2014年3月15日土曜日

東高マンクラ定演練習

来月開催の東高マンクラ定期演奏会に初めてOBとして参加するため,初の練習に参加しました.OBとの合同ステージでの曲目は「くるみ割り人形マーチ」,「同ワルツ」とオリジナル曲「風のシンフォニア」(末廣健児作曲)の3曲とクラブソングの「小雨降る径」,アンコール曲「たしかなこと」です.マーチとワルツは馴染みの曲ですし,技巧的難度が高いわけではないのでなんとかなりそうですが,難所はシンフォニアです.これもけっして技巧的ではないのですが,音符の細かい動きが多く,これを覚えるのが大変なだけです.現役の高校生はこれらを難なくクリアしていくのでしょう.マンドリンを弾き始めたばかりなのにバリバリ弾きまくっていく姿に感動をおぼえます.こちとら,弾き続けて30年余.大いに刺激になります.

0 件のコメント:

コメントを投稿