2024年6月17日月曜日

2024年6月12日 初のLINEミーティング

来年5月に開催予定の大学マンクラOBOG会は私の学年が幹事役にと依頼を受けておりましたので,これまで会場の確保,演奏会や懇親会の企画などさまざまな準備を可能な限り私一人で行ってきました.他の同期仲間には,住まいが遠方であることや,家庭の事情で多忙とのことで,とにかく本番当日に動いてもらうつもりでおりましたが,本企画のテーマや方針,運営など事前の共有は必要不可欠ですので,私たちの学年では初めてLINEミーティングを利用したキックオフミーティングを行いました.これまでグループLINEにて情報共有はしていましたが,私からの発信がほとんどで,他のメンバーからの返信などはほぼありません.こんな連中ばかりですので,初のLINEミーティングははたしてできるのか心配ではありましたが,当日の予定時刻になれば,全員が参加してきてくれ,それだけでうれしかったですね.ミーティング内容はあらかじめ議題を設定し,関係資料も送付済みでしたので,質疑応答を含めても1時間余で終えることができました.とにかく顔を見ながら討議することがキックオフミーティングの重要なポイントですので,こうして同期仲間と本企画の概要が共有できましたし,初回にしては有意義なミーティングを行えたと自画自賛しています.あとは本番へ向けて,様々な課題を乗り越え実行計画を推進していくのみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿