2024年6月17日月曜日

2024年6月15日 マンドリンな週末 その1

静岡県マンドリンフェスティバル合同ステージのパートトップとしてお世話になっている山下ご夫妻が主催された「桝川千明×金庸太ジョイントリサイタル」を聴きに浜松まで出向きました.

第一部はタンゴの歴史より(A.ピアソラ)3曲,マンドリン無伴奏曲では「じょんがら」など2曲で桝川さんのパワフルな演奏が印象的でした.第二部は金さんのギター独奏から「アルハンブラの思い出」をしっとり聴かせ,「グランホタ」では効果音を含むクラシックギターの様々な技法が盛りだくさんの演奏でした.後半は壷井一歩氏の「マンドリンのためのソネット第3番」とC.ムニエルの「スペイン風奇想曲」と,マンドリンのための現代と古典の作品を並べたプログラムでした.アンコールの「ニュー・シネマ・パラダイス」より「愛のテーマ」なども感動的でした.

 

  ほのぼのした桝川さんとユーモア溢れる金さんのトーク

  繊細かつパワフルな演奏に感動!


0 件のコメント:

コメントを投稿