2024年6月17日月曜日

2024年6月14日 明月院のあじさい

5年ぶりとなる北鎌倉明月院のあじさいです.前回との違いは暑さがより厳しくなったこと,海外からの観光客が中国人から西洋人に変化したことでしょうか.北鎌倉駅から明月院への小路はラッシュアワーのような混み具合でした.昼時はどの店も満席で,寄った店も1時間以上待たされました.その後は建長寺,鶴岡八幡宮を見て回り,かなり疲れもあったのですが,長谷寺まで足を延ばすことにしました.

今年は全国的に梅雨入りが遅れており,すでに夏日を記録する毎日ですが,明月院ブルーに癒された一時でした.

 これは長谷寺のあじさい


0 件のコメント:

コメントを投稿