2023年9月4日月曜日

県フェス資材作成

来年4月開催予定の静岡県マンドリンフェスティバルは会場を浜松に移しての開催となりますが,会場費が他の地区より10万円ほど高く,しかも参加団体の一つが参加辞退となり,収入の柱である参加費が大幅減という大変厳しい経費状況でのスタートとなりました.通常は無料としていた来場者には新たに入場料を設定し,パンフやチラシなどの資材はこれまでプロに依頼し作成していたのを,今回は白紙とし,自前で作成することが実行委員会で決定しました.とはいえ誰が引き受けるのか詰められないままになっていましたので,格安で印刷ができるという他の委員と組んで,私がデザイン関係を担当することとなりました.まったくの素人なので自信などないのですが,やってみたい気持ちもあり,引き受けた次第です.

まずはフェスの参加団体の演奏会が近々開催されるため,これに差し込み用としてチラシの作成が急を要しました.意匠に凝るのは素人としては難しいので,チラシとして必要十分な内容を重視することとしました.盛り込む内容が多いため文字数が多くなりますので,画像はマンドリンとゲスト指揮者の二つに絞りました.文字も単色とし,最も注目してほしい部分のみ赤字で示しました.そうこうしてデザインしたチラシが本日出来上がり手元に届きました.明らかに素人的なチラシではありますが,これから徐々に拡散されていきます.









0 件のコメント:

コメントを投稿