2023年9月24日日曜日

スピンオフ企画

ビアンカ第30回記念演奏会が7月に開催されましたが,そのビデオ鑑賞会を兼ねて,スピンオフ企画として,一発合わせの合奏の動画収録が行われ参加してまいりました.曲は「帰郷」(ヴェルキ作曲)と「水青きハワイの海にて」(ケテルビー作曲)の2曲.楽譜は事前に配信されましたが,合奏するのは当日のみでの収録です.「帰郷」は高校マンドリン部にてまず取り上げられる練習曲みたいな難度の低い作品ですが,すぐれた指揮者による合奏ではその良さが浮かび上がり,演奏にも熱が入るものです.「水青き・・」は団員のほとんどが初めて弾く曲のようでしたが,なかなか面白い作品でした.

さて,収録後は場所を変えて,神田にある英国バー風の店で大画面のモニターにて30回記念演奏会のビデオ鑑賞です.いかにも演奏会場に聴きにきているかのごとく,各ステージごとに拍手喝采!4人の指揮者の個性を観客として味わうことができました.アルコールも注入され,大いに盛り上がった鑑賞会でした.二次会までお付き合いしてしまい,宿泊先の娘に「帰りが遅すぎ!」とお目玉を食らいました.先日生まれた二人目の孫との初顔合わせは翌朝に繰越となりました.

 映像は本日の演奏

 タワーカクテル!inメスシリンダー

 30回記念演奏会の映像

 全員で!









0 件のコメント:

コメントを投稿