2023年5月29日月曜日

二日酔い

一昨日はマンドリンの二人組DuoSanksの演奏会でした.薫さんのトレモロは一部不安定な箇所がありましたが,速いパッセージのピッキングはまだまだ聴かせてくれます.杏里さんのギターはブラジルなど南米系の曲では水を得た魚のように,リズムを躍らせます.ラストのピアソラは技巧的にもスリリングかと思いますが,Duo結成20年の妙が感じられました.

久しぶりに打上げに参加させていただき,いろいろな話題で盛り上がりました.

翌日は管理組合の用事が済んだ後,愛好会の合奏練習に参加したのですが,前日の呑みすぎによる二日酔いで,頭痛に耐えながら弾いてました.二度と深酒はしないと毎回反省はするのですが.

さて,きょうは東海地方で平年より8日ほど早い梅雨入りとなりました.今年は2月からマンションの大規模修繕工事が始まり,ベランダを含め黒いネットで覆われてしまい,薫風を感じる季節感がないまま過ぎてしまいました.またしばらく頭の痛い日々が続きそうです.



0 件のコメント:

コメントを投稿