2023年3月21日火曜日

感動のWBC準決勝

侍ジャパンの戦いぶりは1次ラウンドでは予想通りの優勝候補に相応しいものでしたが,ベスト4による準決勝は実力チーム同士によるまさに厳しい攻防の試合となりました.今朝行われたメキシコとの準決勝戦は中盤までリードされ,終盤追いついたかと思えばすぐ又リードされるという厳しい戦いでした.最終回1点差を追う侍ジャパンの執念は凄まじいものでした.とりたてて野球ファンでもない私でも感動に震えました.

ワールドカップでの日本チームの活躍も胸を熱くさせました.各選手の技術向上は勿論ですが,森保監督の手腕に大いに引きつけられたものです.今回のWBC侍ジャパンの栗山監督にも共通した人間性や器を感じました.

絵に描いたような劇的なサヨナラ勝ちで歓喜に沸いた日本列島.明日の米国との決勝戦の結果は神のみぞ知ることとなりますが,すでに充分,野球の奥深さを味わせてくれました.

0 件のコメント:

コメントを投稿