2023年3月27日月曜日

駿府城公園の桜

東京や京都などではすでに桜満開とのことですが,温暖な静岡は桜の開花,満開時期が少し遅れます.桜の開花には一定の寒い期間が必要のようです.今年の静岡県の桜開花は319日でしたので,そろそろどうかなと思い駿府城公園に行ってみましたが,まだまだ5分咲きといったところでした.今週末は静岡祭があり,丁度その頃満開を迎えそうで,かなりの賑わいが予想されます.ちと天気の具合が心配ではありますが.

全国的にコロナ感染状況も落ち着きを見せ,きょうの花見客にもノーマスクが多く見受けられました.やっと解放感に満ちた春を迎えられそうです.

 お堀を遊覧する葵船

 静岡名物のおでん屋



0 件のコメント:

コメントを投稿