2023年3月22日水曜日

そして決勝戦

はたして野球の神様は侍ジャパンに微笑みました.決勝相手の米国チームは大リーグのスター選手ばかりで,どこからでも本塁打がでそうな顔ぶれです.わずか1点リードのまま迎えた9回表の日本チームのクローザーは大谷選手に託されました.2アウト後の米国最後の打者は主将であり,エンゼルス大谷のチームメイトでもあるトラウト選手.両チームの最強選手同士による最終決戦になろうとは,まさに野球の神様が仕組んだファンへの贈物のようでした.

トラウト選手を空振り三振で仕留めた大谷選手のはじける姿はまさに野球少年のそれです.子供の頃からの夢を叶えた喜びで満ち溢れていました.予想通り,MVPは大谷選手が手にしましたが,私には吉田選手のクールな振る舞いが印象に残りました.

いずれにせよ,侍ジャパンの活躍は何かにつけ世界からの立ち遅れが目立つ日本国を大いに活気づけたことは間違いありません.侍の皆様,勇気と感動をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿