2022年6月25日土曜日

第6回zoomサロン

久しぶりに金曜日開催となり,私の同期も参加できました.私より5期後輩も久しぶりの参加で計12名での開催です.5期後輩の学年は日頃から連絡をとりあっているようで,今回の開催にかなり声掛けをしていたようですが,初めて参加した一人は画面の参加者の顔ぶれを眺め,自分の同期がいないことがわかると直ちに退室してしまいました.やはり知った顔がなく,しかも自分より先輩ばかりの場への初参加はかなりの抵抗があるようです.ホストはこうした心理を熟慮したうえでゲストを招かねばならないことを痛感する事例でした.今回はさしたる話題もなかったので,私は季刊誌「奏でる!マンドリン」2022夏号に掲載された県フェスティバルの寄稿レポートを紹介しました.次回はいよいよ来年開催のOBOG会の企画案が紹介されますので楽しみです.



0 件のコメント:

コメントを投稿