2021年10月30日土曜日

大学マンクラOBOG会開催

これまで2年ごとに開催されてきたのですが,昨年開催予定はコロナ禍で延期となり,今年はオンライン形式での開催が企画されました.年初からの学年幹事会をzoomミーティングで行い,操作の慣れとともに参加者増加を図ってきました.結局,本日の本番では60名余の参加者にて開催となりました.

本日のプログラムはコンテンツと所要時間を決めてありましたが,予想通り,開始30分ほどで25分の遅れをきたしてしまいました.このペースでは終盤までもつだろうかと一抹の不安がありましたが,休憩時間やグループ別懇談の時間を調整し,最終的に20分ほどの超過で終了を迎えることとなりました.初めての試みとしては上出来ではなかったかと思います.私自身は学年幹事としての紹介スライドとマンドリン奏法に関するスライドの2種を発表しました.ほぼ予定通りのプレゼンができたと思います.

今回のOBOG会はこれまでにない新しい形式での開催でしたが,せっかくの立ち上げなので,今後のOBOG会の情報共有のツールとして継続的な利用を期待したいものです.




0 件のコメント:

コメントを投稿