2021年5月10日月曜日

母のコロナワクチン接種予約完了

静岡市の85歳以上高齢者対象のワクチン接種予約開始日が今朝の9時でした.カミさんは電話予約,私はネット予約にて待機し,9時になったと同時に予約作業開始しました.幸い,ネット予約は一発でつながり,なんとか母の2回分のワクチン接種予約が完了しました.施設選択作業で当初の希望通りとはいきませんでしたが,ちょうど実家近くの開業医で接種施設先が選択できました.一方,電話予約のほうは何度かけてもつながりにくい状況が続いたようです.ネット予約は希望の施設や日程などの選択がやりにくく,みなさん希望通りできたのか他人事ながら心配になりました.ただし,市では85歳以上の人口の接種枠は十分用意できているので,いすれ電話予約でもつながることとなるでしょう.

さてお次は75歳以上の接種券の配布,その後が65歳以上となります.私どもは7月頃に配布されると思いますが,今回より人数は増えるでしょうからネット接続も厳しくなることが予想されます.できれば一発でつながり希望通りの予約がとれれば有難いのですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿