2021年5月2日日曜日

2021年4月19日 PC買い替え

 10日ほど前,Windows10更新案内をいじっていたら画面表示が固まってしまい,ポインタも操作できずうんともすんともできない状態に陥ってしまいました.仕方なく近くのパソコン専門店に持ち込んで見てもらいました.どうやら原因はWindows10更新作業を放ったままにしておいたことのようです.機能回復にはかなりの修繕費がかかると言われ耳を疑ってしまいました.どうせ高額の修繕費を支払うのならPCの買い替えも考え,新品購入を決めました.7年以上も使っていればハードディスクなど駆動系も劣化しているでしょうから,またいつ故障しないとも限りません.

新品はCore i7   SSD256GB1TB,メモリ16GBとパーソナルユースとしてはハイスペックですが,快適に使えそうです.これまでのデータももれなく移行されているようです.

PCを使えなかった約10日間はスマホを代用していましたが,やはり小さな画面では見ずらく,エクセルやパワーポイント,zoomミーティングなどの使用にはやはりPCが便利ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿