2021年5月3日月曜日

2021年4月24日 第4回OBOG会ZOOMミーティング開催

今回はzoomミーティングの具体的利用法としてブレークアウトセッションの機能を確認しました.これはミーティング中においてさらにグループに分かれて意見交換を行うシチュエーションを想定した機能です.はじめは操作上の戸惑いがありましたが,ホスト役が役割を把握するにつれ全体像を把握することができました.オンラインOBOG会を実施するうえで役に立ちそうな機能であることが確認できました.

問題はzoomミーティングに参加する人数です.今行っている試行段階である学年幹事会のzoomミーティングでさえ限られた学年の顔ぶれしか参加しておりません.まずは各学年幹事の参加者を増やすことが先決となります.私も含め,普段オンライン会議などと無縁の人たちにとっては高い壁に感じられるのかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿