2020年12月27日日曜日

ZOOMミーティング初体験

コロナ禍により巷で流行ったZOOMミーティングに昨日初めて参加しました.企画したのは大学時代のマンドリンクラブOB会の代表幹事です.本来は今年春に開催予定だったOB会がコロナ禍で来年に延期となったのですが,感染拡大が続く現状では来年の開催も危ぶまれ,一つの方法としてZOOMミーティング形式が浮上したという訳です.そこでまずは学年幹事によるZOOMミーティングを試行してみようとなり,ZOOMミーティング未経験の私は代表幹事の方に協力していただき一昨日,1時間ほど事前練習させてもらいました.

今回のZOOMミーティングは11名の各学年幹事が参加し開催されました.私もなんとかエントリーできたようで,時折発言させていただくことができました.初めて参加した感想は,参加者の使用機材により声が聞き取りにくかったり,資料のプレゼンなどの操作がスムーズに行えるのかどうか等含め,はたして何人のOBがエントリーしてもらえるのかといった懸念があります.とはいえコロナ禍が続くようであれば,たとえ参加者が少数であってもこうした方式での開催もやむ得ないといった思いが代表幹事としては拭い去ることができないのでしょう.

来年のOB会開催については引き続きZOOMミーティングによる幹事会を行い検討していくこととなりました.私としてはZOOMミーティング初体験自体が面白かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿