2020年5月21日木曜日

アマビエ煎餅


昨日は午前中天気がよかったので久しぶりに県立美術館プロムナードを散歩してきました.外出自粛が緩んできたこともあり,散歩を楽しむ人々と何人かすれ違いました.木々の緑が光り輝き,潤いを与えてくれます.










帰りに浅間通りに寄り,アマビエ煎餅と銅鑼焼を買いました.アマビエ煎餅は浅間通りにある葵煎餅本家で先月から売り出しましたが,テレビで放送されて評判になったようです.同じく浅間通りの河内屋の銅鑼焼は毎日列ができるほどの人気菓子で,この日も5人ほど並んでいましたが,30分ほど待たされました.安くて美味しい銅鑼焼は人気があるわけですね.

その姿を絵に描いて流布すると疫病が止むとの云い伝えがある妖怪アマビエさんも様々に形を変え商品化されているようですが,コロナの終息にはまだまだ時間がかかりそうなので,しばらくは人気が続きそうです.






0 件のコメント:

コメントを投稿