2020年2月28日金曜日

イベント中止


各種イベントの中止が続々と報じられています.新型コロナウイルス感染拡大阻止にこの2週間ほどが正念場との政府からの自粛要請が効いてきたようです.昨日は首相から小・中・高の長期休校の要請までありました.来週明けからというので現場は相当な混乱を来たしているようです.

こうした状況の中,昨日はとうとう静岡県のマンドリンフェスティバル開催中止のお知らせを出すこととなってしまいました.実行委員の一人として辛い作業ではありましたが,所属団体や個人参加者,後援団体や広報先へのお知らせメールの配信に追われました.

数日前にフェス開催の是非について中止も想定する時期だと実行委員メンバーに投げかけたところ,ほとんどが中止に賛同する意見でした.フェスへの参加や来場を拡宣していたメンバーも戸惑いを抱えていたようです.

いざ中止となれば周知作業は早いに越したことはありません.あとは面倒な事後処理が残りますが実行委員で知恵を出し合い,この苦難を乗り越えてまいりたいと思います.

一日も早い感染収束を願いつつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿