2020年1月3日金曜日

初詣


穏やかな天気に恵まれ,浅間さん(静岡浅間神社)は初詣客で賑わっていました.年末から虫歯痛やら眩暈など体調がすぐれなかったので「病気平癒守」を買い求めました.

昨年納車したMazda3のメーカーであるマツダは本社が広島県安芸郡府中町にあり,今年創立100周年を迎えます.かねてより広島市の原爆ドームを見てみたいと思っていましたが,今年はMazda3を駆ってヒロシマを訪ねたいと思っています.お守りは買いませんでしたが,安全運転も祈願してまいりました.まずは体調を整えねばなりません.

きょうの富士

 賑わう浅間通り

 楼門

 大拝殿と舞殿

 巫女の舞

 干支の絵

 子年

 賑わう境内

0 件のコメント:

コメントを投稿