2020年1月5日日曜日

2020年1月4日 3人会初詣


3人会の初回初詣は久能山東照宮(静岡市),2回目は法多山尊永寺(袋井市),3回目は三嶋大社(三島市)でしたので今回は中部にもどり,靜岡縣護國神社(静岡市)にしました.ここには静岡県関連戦没者の慰霊碑が祀られています.社務所2階にある遺品館には数々の戦時品が展示されていました.戦時中の悲惨さや虚しさが伝わってくると同時に,今の平和な時代を再認識しました.今年は高校,小学校の同期会が予定されており,出席返信できることにささやかな幸せを感じます.

参拝後は繁華街に繰り出し新年会です.午後4時から飲み始め,カラオケで歌い初めして楽しんでまいりました.次回候補は來宮神社(熱海市)です.この1年健康で穏やかに過ごせますように.

 二の鳥居

 拝殿

 九二式重機関銃

 数々の遺品

 新年会

 きょうの富士

0 件のコメント:

コメントを投稿