2019年10月13日日曜日

台風一過


昨夜の暴風雨で車は木の葉まみれです.朝から強い陽射しとなり暑い一日が戻りました.午後はマンドリン教室発表会に友人が演奏するので応援に行きました.6名のアンサンブルでしたが,アイコンタクトをとりながら落ち着いた演奏ができていてよかったです.夜はラグビー・ワールドカップの予選大詰めとなる,日本VSスコットランド戦です.前半は日本が大差でリードしましたし,後半も早めに4トライを決め,こりゃベスト8も確実だと思いきや,スコットランドの猛反撃.最後はぎりぎりで逃げ切りました.普段スポーツ観戦などろくに見ないのですが,本試合は手に汗握る好試合で興奮しました.

台風による被害は各地の河川氾濫による床上浸水など広域にわたり報告が相次ぎました.日本チームがベスト8に勝ち残るのは必然としても,こうしてラグビーを楽しめるのは幸運だったのかもしれません.

 本日の富士山



 秋の味覚

0 件のコメント:

コメントを投稿