2019年10月12日土曜日

台風襲来


過去に例を見ない規模といわれる台風19号がまさに静岡県東部に上陸しようとしています.我が家では昨日,数日分の食べ物,飲料水を買い込み,ベランダの窓ガラスには飛散防止用に養生テープを貼りました.外は横なぐりの暴風雨ですが,東方向からの風のようで直接ベランダ側の窓ガラスに打ちつけることはありません.廊下側のほうがより激しさを感じます.廊下側の窓ガラスは網ガラスなので養生テープは貼りません.

この3連休は様々なイベントが開催予定でしたが,初日の12日はすべて中止となりました.JRは新幹線,在来線ともストップ,東京都内でもほとんどの私鉄,地下鉄がストップとなりました.ラグビー・ワールドカップも試合中止による勝ち点の変動に行方が左右されています.

明朝は台風一過晴れるようですが,県内各地の被害状況が心配されます.


0 件のコメント:

コメントを投稿