2018年11月25日日曜日

定演終了

第44回愛好会定演が終了しました.幸い,左手の指のつりは起こらなかったのですが,今回はピックを持つ右手の指が不安な状態のまま本番を迎えてしまいました.危うく落としそうになることも2,3回あったような気がいたします.いよいよ無理できなくなってきたのかな~って感じです.でもまあ,最後の「英雄葬送曲」まで持ちこたえたので8割がた楽しめたと思います.ステージの席位置は1stの最後列の奥で,見栄的には今一面白くないのですが,気分的にはリラックスして弾ける位置ではあります.

今回の演奏会の呼び物は会場であるAOIホールのパイプオルガンとのコラボです.客席でどのように聴けたのかは分かりませんが,荘厳な音がホールに鳴り響き,感動を届けられたのではないかと思います.

これで今年のマンドリン団体としてのイベントは終了です.あとは年末の娘の結婚式で弾く曲と,来春のサロコンのエントリー曲の練習くらいです.いや待てよ,来年の愛好会定演は9月末と2ヶ月も前倒しとなるので,来月早々から,次回定演の候補曲の練習に入るかもしれません.若手は飲み込みが早いのでうかうかしてられません.

 会場からは富士山が見える

 パイプオルガンとのコラボ




0 件のコメント:

コメントを投稿