2018年5月22日火曜日

若大将の悲しみ

5月16日女優の星由里子さんが亡くなられました.享年74歳,死因は心房細動及び肺がんとのことです.

このところ芸能界では西城秀樹さん(5月16日,享年63歳,急性心不全),朝丘雪路さん(4月27日,享年82歳,アルツハイマー型認知症)が相次いで亡くなられ,昭和時代を彩ったタレントが次第に少なくなっていく現実に寂しさを覚えました.テレビ番組などでもこの二人は大きく報道されていましたが,星由里子さんの扱いは少なかったように思います.私にしてみれば星さんの訃報が一番の悲しみをもたらしました.

加山雄三さんと共演した若大将シリーズでは初代マドンナ役として人気を博し,当時,小学生だった私はシリーズ第6作目の「エレキの若大将」を見て,その清楚な美しさに憧れの女性像として刷り込まれたものです.ご冥福をお祈りします.

さて,その若大将ですが,今年4月1日,事実上のオーナーとして所有するプレジャーボート「光進丸」(104トン)が西伊豆町の安良里港で係留中に火災となり,10日には沈没するという悲運に見舞われました.自身の分身ともいえるほどの愛船だっただけにその嘆きは計り知れないほどだったようです.

今回の星由里子さんの訃報が重なり,若大将もかなり悲嘆にくれていることと思いますが,なんとか立ち直り,再び元気な姿を見せてほしいものです.











0 件のコメント:

コメントを投稿