2018年5月1日火曜日

久々の風邪


何年ぶりかで風邪をひいてしまいました.
2ヶ月ほど前にカミさんが東京でインフルB型にかかり,娘にうつしてはいかんと静岡に帰ってきたのですが,私も今頃インフル?などと心配になり,近くの急病センターに行って検査したところ陰性でしたのでひとまず安心したところです.とはいえ,38度以上の発熱は歳を重ねた者にとりましてはやはりしんどいものです.とにかく喉の痛みが強くて寝るにも寝れないほどでした.服薬によりやっと熱だけは下がってまいりました.本当は横になって体を休めなければならないのですが,県フェスの雑用で毎日追われる始末.寝る暇もありません.きょうやっと一段落ついたところです.
そんなんで昨日の愛好会休日練習には出れず,1stパート員の送別会にも出れず.

ま,考え方次第では風邪をひいたのがフェスティバル本番直前でなく良かったじゃないかってもんです.本番まではしっかり栄養とって,睡眠とって英気を養わなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿