2017年8月13日日曜日

娘と街ぶら

今朝はこの夏初めて,外廊下に蝉君が転がっていました.雌のクマゼミで意外に小さいサイズです.今年は舞い込んでくる夏の虫君が少ないような気がします.  さて,昨日から娘が帰ってきていたので,繁華街の夜店市に出かけました.今回は第55回ですので長いこと続いている催しですね.夏の風物詩として市民に根付いているようで大変な賑わいでした.  娘とこうして二人で出歩くのも久しぶりでしたので,居酒屋で一杯やりながら近況を聞きました.相変わらず仕事に追われているようですが,楽しくこなしているようなので安心しました.一方,浮いた話のほうはまだ当分無さそうです.  腹を満たした後はカラオケです.昭和の良き時代に流行った歌を覚えたいらしく,当時の演歌やデュエット曲を続けざまに歌いました.会社内の飲み会時に昭和歌謡を歌うと喜ばれるらしく,娘も社会人の荒波をかき分けながら上手に生きているようです.
蝉君(♀)
金魚すくい
私は臥龍梅と鯵なめろう
娘はTKGで締め

0 件のコメント:

コメントを投稿