2017年5月5日金曜日

リペア&ダビング

リペア(修理)は単身時代に心を癒してくれたONKYOミニコンポのCDプレヤーとカセットデッキの二つ.いずれもCDやカセットテープを出し入れするトレイが作動しなくなって使用不能となっていました.リビングには一応オーディオセットがあるので,わざわざ修理費使って直す必要もないのですが,愛着があるコンポなのでもう一度鳴らしてみたかったのです.  ダビングは録画済みのビデオテープ70本ほどをブルーレイ化する作業ですが,定年退職後にのんびりやろうと思っていながら,未だに手つかずのままでした.ビデオデッキも数年間使わず状態でしたので作動するかどうか心配でしたが,なんとか動いてくれました.ほとんどがクラシックやギター,マンドリン,ロック等ですが,まずはクラシックギター系からと思い,きょうはイェラン・セルシェルとロサンゼルス・ギターカルテットのともに日本公演の録画をダビングしました.いずれも20年ほど前の録画テープですが,テープの劣化による巻き込み等も無く無事ダビングできました.
単身時代愛用のミニコンポ

0 件のコメント:

コメントを投稿