2017年5月30日火曜日

弾き直し体験

愛好会サロンコンサートには4回目のエントリーとなりますが,何回やってもあがり症から抜けられません.二重奏の相棒も以前から自分はあがり症だとは言っていたのですが今回ようやくそうだったんだとわかりました.どうせ冷や汗ものの演奏なら早く楽になろうと,毎回一番目に演奏することにしています.それでもこれまで途中で止まることはなかったのですが,今回は初めてリピートのタイミングがずれてしまい,弾き直しをするはめになってしまいました.散々な演奏でしたが,これもいい経験とし次に生かせればと思うことにしました.  打上会には愛好会1stパートの新入会員2名の参加もあり,盛り上がりました.一週間後には1stパートの新入会員歓迎会が予定されていますが,もうすっかり馴染んでいただけたようです.  サロンコンサート後はいよいよ定期演奏会に向けた練習が本格化しますので,平日練習も少しずつ参加人数も増えてくることでしょう.このところの平日練習はパートによっては一人,二人だけといった状況が続いていましたので,腕に自信のないメンバーは余計参加しづらくなってしまいます.いずれにせよ,新加入者が続いたことは久々に明るい話題でした.  さて来年のサロンコンサートのエントリーはどうしたものか.少なくとも弾き直しだけは無いような演奏を・・・なんて毎年目標レベルが下がる一方みたいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿