2017年4月17日月曜日

山梨県マンドリンフェスティバル

昨年の5月に大学マンドリンクラブのOB会に参加した折に,山梨で活動する社会人マンドリン団体の友人に会い,今回の山梨マンフェスの企画について話を伺うことができました.来年の静岡マンフェスでも予定しているマリオネットのゲスト招聘についての有益な情報に関してです.そこで今回は静岡マンフェスの実行委員になった愛好会メンバー3名で山梨マンフェスを見させていただこうと伺いました.友人の計らいでマリオネットの2名とマネジャーに楽屋にて直接挨拶することができました.本番ではステージ構成,時間配分,使用機器などチェックできました.友人に感謝!です.  友人の参加団体は他の団体に比べ技量,音楽性がとびぬけて優れていました,他団体では高齢化が進んでいることもあり,技術を追うことよりも演奏を楽しむことに重点が置かれています.演奏の上手い下手はともかく,これだけ多くの団体が一堂に会してマンドリン演奏を楽しんでいることがなんとも嬉しく,頼もしく思います.来年の静岡マンフェスでは2団体が辞退してしまっただけに尚更です. この日は静岡からの日帰りドライブでしたが,桜や桃の花満開で彩られた甲府盆地はやさしく旅情をかき立ててくれました.
甲府に来たらまずは武田神社
甲府名物ほうとう
会場ホールステージ
マリオネット用ステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿