2017年4月3日月曜日

東高定演2017

東高の定演は4月の第一土曜日の開催で,毎年静岡祭りと重なります.現役とOBの合同ステージに奏者として参加している私としては静岡祭りも楽しみたいので,本当は避けてほしいところですが,来年の定演は4月3日(火)に決まり,静岡祭りも楽しめそうです. 演奏の方は例年通り,弾けない部分をかなり残したままの参加になってしまいますので,現役の演奏の邪魔にならないよう弾くことを心掛けます.「ジュピター」(ホルスト)のヘミオラは4~8小節程度なら弾けますが,冒頭部分の21小節間と中間部分の12小節間はカウントできなくなるので諦めです.それ以外の部分はなんとか弾けたかな~と思います.「海のファンタジー」(藤掛廣幸)は♯五つの部分が自信無く,囁くように弾きました.ラストのプレストは無事突っ込めました.「王様のレストラン」(服部隆之)も微妙な部分を残しつつなんとか弾き切りました.いずれにしても練習時間の限られたOBにはかなりハードな演奏となります.アンコールの「Happiness」も正確なリズム取りが難しく苦労しました.そんなこんなでの参加ですが現役生とともにステージで演奏できる喜びはなんともいえず楽しいものです.打上げでは現役生は飲めませんのでOBだけの集まりとなりますがこちらも盛り上がります.OBにとりましてはこの美酒のために参加しているといってもいいかもしれませんね.

0 件のコメント:

コメントを投稿