2016年7月10日日曜日

第3回東高マンドリン部7期会

昨日は大雨洪水警報が発令されるほどの悪天候でしたが,有志5名はそれぞれ楽器を携えいつもの「池田の森アトリエ」に集合しました.当会も3回目となりますが,そのたびに参加者が減っていくのはなんとも寂しい限りです.最低各パート2名以上の奏者をそろえたいところなのですが,これではパート編成自体がやっとの状態です.というのも,来年年明け頃に東高7期全体の同期会が予定されるようですが,その時にマンドリン部有志で演奏デビューしようかといった企画が持ち上がっているのです.もし本気でやるなら今のうちから準備をしないと間に合いませんので,それにはまず奏者の確保です.曲目はこれまで練習してきた中から選べばよいので,とにかく奏者を早めに決めて練習に取り組むことが急がれます.いずれにせよ,今回集まった5名が中心となりやるしかないのですが. 今回の唯一の女性Kさんは新たに練習したい曲を2曲用意してくれ,やる気十分です.同期会デビューの実現性はまだわかりませんが,目標を持てば練習にも張り合いが出るってものです. さて,練習後の懇親会はKさんが不参加となり,男4名という色気の無い飲み会となってしまいましたが,巷で話題の政治や経済の問題について喧々諤々語り合い,思いのほか盛り上がりました.その後はギターのU君とロック喫茶,バーラウンジとはしごし,いつしか日付が変わっていました.

0 件のコメント:

コメントを投稿