2016年7月21日木曜日

悪魔という名のビール(続き)

昨日「本物のグラスは内側の底に“D”のイニシャルが彫られており・・・」なんて書いてしまいましたが,実は昨日買ったグラスにはしっかりと“D”のイニシャルが彫られておりました.私がよく見ていなかっただけでなんともお粗末な話です.テレビではわりにはっきり見えた印象が残っていましたので,つい見逃してしまったようです. さて,昨日はまずはDuvelを注いで飲み,次には普段飲みなれてる発泡性リキュールを注いでみたのですが,Duvelほど泡立ちがよくありませんでした.おそらく冷えすぎていたためだろうと思います.クリーミーな泡立ちを得るには適切な温度も考慮しないと.せっかく“D”のイニシャルがあるのですから.
グラス内側の底に“D”のイニシャル

0 件のコメント:

コメントを投稿