2015年7月28日火曜日

アコーディオンとの初合奏練習

この土曜日練習から,初めてアコーディオン2台が加わっての3部練習です.マンドリンアンサンブルとアコーディオンとのコラボ演奏は三重マンドリーノ在籍時に経験したことがあるのですが,今回は思ったより音量が足りないことと,発音タイミングのずれが気になりました.発音は指揮者の指示によりだいぶ合ってきましたが,音量はまだまだ足りないように感じます.実際の本番会場での響きがどうかはわかりませんが,今後の合奏練習でいい形になっていくものと思います. さて,今夕は毎年恒例の安倍川花火大会です.カミさんは神楽坂の娘宅ですので,ひとりのんびりビール飲みながらベランダ見物です.浴衣着ての花火見物は来年に持ち越しです.
3部で使用のアコーディオン
もう一台 両方ともイタリア製
夕刻から安倍川花火大会が始まる
暗くなり花火が浮かびあがる

0 件のコメント:

コメントを投稿