2015年7月19日日曜日

夏の虫2015

今朝は外廊下にクマゼミ君(雄)が転がっていました.この数日かなりの雨量をもたらした台風が過ぎ去り,関東甲信では梅雨明けとなりました.ここ静岡ではまだ宣言されておりませんが,夏本番の暑さ到来です.これまで地中に潜んでいた幼虫らが一気に地上に這い出てきたようです.こうした虫達に出会えると夏が来たんだなと実感しますね. さて,昨年申し込んでいた「東京駅開業100周年記念Suica」が届きました.東京へはこの3月上旬以来行ってないので,久しぶりに東京駅舎が見たくなりました.何度見ても素晴らしい建築物です.新国立競技場建設はゼロからの見直しとなりましたが,単なる見栄えだけの箱物ではなく,スポーツの祭典に相応しい建造物であってほしいものです. このところ東京で見たいものも色々増えてきましたしね.
この夏第一号の蝉君
夏の日差し
東京駅開業100周年記念Suica

0 件のコメント:

コメントを投稿