2015年7月15日水曜日

夏本番?

先週の金曜日頃から連日の暑さが続いています.連続台風の接近により,梅雨前線もどこかに吹き飛んでしまったようです.この夏初めて蝉の声を耳にしたのは一昨日の午前中.昨日は朝から蝉の大合唱でした.こうなるとビアガーデンにでも行きたいなとカミさんを連れ出し,ホテルセンチュリー屋上へ.平日なのでサラリーマンや商売関係の団体さんが2組かなりの席を確保していて,あとは家族連れやカップルがちらほら.料理は大したことないのですが,屋外で飲むビールが美味いんです.このビアガーデンでは,焼津にビール工場を持つサッポロビールが売り出す静岡限定の樽生ビール「静岡麦酒」が飲めます. 今日の夜半からは近づきつつある台風11号の影響で雨になるようですが,この台風が過ぎ去るといよいよ梅雨明けとなり,夏の幕開けとなるかもしれません.ビールが美味い夏本番が楽しみです.
静岡麦酒
おつまみ料理
今朝の富士山
夏本番?

0 件のコメント:

コメントを投稿