2014年12月29日月曜日

フェアウェルコンサート2014

イグチさん主催のマンドリンアンサンブルのためのコンサートがルーテル市ヶ谷センターにて開催されました.マンドリン合奏団による演奏会は数多く開催されますが,アンサンブルによる演奏会となりますと,東京といえども限られた機会しかありません.今回は9組のアンサンブルがエントリーし,それぞれが個性的でバラエティ豊かな音楽を聴かせてくれました.BFからは3組が出場し,いずれもヴィンテージマンドリンを聴かせるBFらしさを発揮しておりました.とりわけコンミスTさんらのカルテット演奏はまことに濃密な音楽を聴かせ,これぞアンサンブル,さすがBF精鋭たる演奏を見せつけてくれました.Tさん愛用のヴィナッチャ・ブレベッタートからはその伸びやかな高音が会場の隅々まで響き渡り,まさに感動ものでした. コンサート終了後はBFの飲み仲間,おやじ3人組で忘年会です.市ヶ谷駅近くの居酒屋に寄ったのですが,飛露喜大吟醸や獺祭純米大吟醸などついつい飲み続け,思わぬ出費がかさんでしまいました.二次会はコンサート参加のBFメンバーと合流し楽しい時間を過ごすことができました.さて,BFおやじ連中からはまた共に演奏をとの有り難いオファーがあったのですが,自分の実力を顧みると実に悩ましいことではあります.
ルーテル市ヶ谷センターのホール
BF若手奏者によるカルテット
BF有志によるアンサンブル
BF精鋭メンバー
おやじ3人組

0 件のコメント:

コメントを投稿