2014年12月21日日曜日

合奏セミナー練習

来年開催予定の合奏セミナーの日程が他の用事とバッティングしていたのですが,ようやく目処がつき,セミナーに参加することにしました.本日はその合同練習第1日目です.中心メンバーは愛好会ですが,一般参加として現役大学生や他の社会人団体からも多数ありました.静岡市内で活動している東高OBのアンサンブル,コンフォーコや草薙MC,はるばる東京のビアンカフィオーリからも大王様はじめ4名ほどが駆けつけてくれました.なかなかの顔ぶれに身が引き締まる思いです.課題曲は「夢の魅惑」(ボッタキアリ)の1曲だったのですが,どうやら講師の橘氏の提案によりもう1曲追加になるようです.現課題曲は技巧的な難所はありませんが,テンポや音の強弱の揺らぎをどう捉えるかがポイントとなります.弾いているうちに曲にはまっていくのはいかにもボッタキアリ作品ならではです.1回目の練習なのでまだまだ荒削りではありますが,いい演奏になりそうな予感がいたします. さて,練習終了後は愛好会忘年会です.若手の参加が少なく20名ほどでの今年の打上げ会です.なんとビアンカの連中は静岡に泊りで2次会から合流となりました.ついつい話がはずんで今宵も3次会終了は夜中2時となってしまいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿