2013年5月25日土曜日

OM-Dはどこへ?

先日オリンパス社長のインタビュー記事が載っていました.世界シェア7割の消化器用内視鏡事業は好調のようですが,以前の不正決算による損害賠償対応のために増資が必要とのことで,不振のカメラ事業に一部取締役から完全撤退との意見が出ているそうな.先日は原宿で開催されたPENシリーズの新製品展示会にも行ってまいりましたが,まずまずの人気.ミラーレスカメラを牽引する企業がこのような発言をされますと,折角OM-Dを気に入って購入したユーザーとしましては甚だ心許ない気分です.これから交換レンズをいくつか買いたいなと思っているのに...というより,むしろ今のうちに最低限必要なレンズは購入しておかないと,いつカタログリストから消滅なんてことにもなりかねないかも.
ところで今時の高校生は語彙力が低下しているようで,オリンピックや歌舞伎を英字や漢字で書けない輩が多いとのこと.私はオリンパスは英字で書けますが.

0 件のコメント:

コメントを投稿