2011年11月2日水曜日

11月

霜月とはいえ,朝夕の通勤時はいまだネクタイをはずしたままでいます.会社ではクールビズが終わったと同時にウォームビズ宣言が発せられましたが,まったく実感の無い暖かさです.
週末の会社帰りには三越本店に寄り,地下にあるClubHrieの焼きたてバウムクーヘンを買うのが常となっています.今度の金曜日は休暇をとり四連休ですのできょうは週末みたいなものです.
三越玄関には早やクリスマスツリーが飾られていました.こちらもハロウィンが終わったと思えばもうX’masの飾り付け.消費者の購買意欲を高めようとするデパートの涙ぐましい努力の表れですね.でも不思議なものでなんとなく年の瀬を思い起こさせ,買い物をしておかなきゃって気にさせるのでしょう.テレビでも年賀状のCMが流れていて忙しない時期の到来を予感させます.
三越本店新館玄関前

バウムクーヘン専門店ClubHarie

0 件のコメント:

コメントを投稿