2011年7月22日金曜日

神楽坂祭り

今宵は娘が神楽坂祭りで阿波踊りを踊るというのでかみさんと見てまいりました.
思った以上に人出が多くかなりの賑わいでした.
20組ほどの団体がそれぞれ衣装を凝らして阿波踊りを踊りまくるというヨサコイ
の阿波踊り版です.
娘の所属している団体は高円寺で活動しており,同じく高円寺からは他に3組ほ
どの参加がありました.老若男女入り混じって無心に踊りを楽しむ光景はなかな
かいいものです.自分で踊るのはちと恥ずかしい気もするのですが,かみさんは
少しだけ踊りに加わり楽しんでおりました.外国の方々も日本の夏祭りを堪能し
ていたようです.

0 件のコメント:

コメントを投稿