2011年7月17日日曜日

新クラブ

先月と今月,休日での出張が重なったためマンドリンクラブの重要な練習への参加ができませんでした.先月は新入部したクラブの合宿でした.メンバーとの距離を縮める恰好の機会でしたので宿泊できなかったのは残念です.翌日の合宿二日目の練習には参加したのですが,通り一辺倒の練習で終わってしまいました.やはり酒を酌み交わしながらお互いのマンドリン歴を述べ合うのが一番の近道です.
本番は今月の最終日です.私は4月よりの参加で完成度は甚だ心許ないのですが,なんとか本番までには達成感を味わいたいと楽譜とにらめっこ,運指の格闘をしているところです.
先日は本番を控え,コンマスからの部員全員へのメッセージが発せられました.震災後の心境の経過や記念演奏会への期待など熱い想いがひしひしと伝わってまいりました.部員一人一人の技術レベルの高さは勿論ですが,音楽団体としての精神的レベルの高さに心揺さぶられました.

0 件のコメント:

コメントを投稿