2024年4月10日水曜日

駿府城公園の桜に思う

先週の週末は丁度桜満開を迎え,本公園にて開催された静岡まつりもさぞかし賑わったことかと思います.その頃は浜松で開催のマンドリンフェスティバルの練習やら本番に参加のため,今年は満開の桜を愛でることなく終わってしまいそうでしたが,きょう天気も回復したので出かけてみました.やはりかなり散ってはいましたが,なんとか花見気分を味わうことができました.外人客もかなり多く,こんなところまで来ているのかと少し驚きです.桜が終われば次に控えているのは県花であるツツジですが,一部咲き始めているのが見受けられました.

本公園から桜越しに見える県庁.川勝知事が本日辞表を提出されました.国や大企業からの圧力に屈しない,頼もしい知事でした.舌禍は幾度かあれど,その行いは県を盛り上げるための精力的な活動でした.寂しい散り際ではありましたが,次に控えているのはどんな花なのでしょうか.

 散り始めの桜

 お堀の葵舟もお休み

 花見気分

0 件のコメント:

コメントを投稿