2022年1月27日木曜日

コロナ感染爆発

全国の感染者数は7万人を超え,来月には10万人に迫る勢いで増加しています.静岡県でも毎日記録更新を続けている状況で,本日,まん延防止等重点措置が適用となりました.これほどの感染爆発状態なのにまん延防止ってのもどうかと思いますが,もっとも悩ましいのは検査キットが全国的に不足している現況です.海外の主要国でオミクロン株による感染爆発が早くから報道されているのにもかかわらず,わが国の準備対策のお粗末さは指をくわえていたのかといわれても仕方ない有様です.ワクチンのブースター接種も政府は声を上げるだけで現状は進展していません.検査すらろくにできない状況で感染者数が何万人などと言われても真に受けることができません.実態は絶望的に感染拡大が進んでいるのでは・・・日本は先進国だとは単なる思い過ごしでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿