2017年12月24日日曜日

浜松へのドライブ2017

サロンコンサートの練習で浜松の相棒宅を訪ねました.行きはバイパス経由で料金無し.天気も良く車窓の景色も色鮮やかで気分がいい!早めに出発し,井伊直虎で有名となった浜松城でも見学しようと立ち寄ってみたのですが,駐車場は分からないし,時間も無くなってきたので取りやめ. 昼は例によって「とろろや」のとろろ汁です.月初のネオマンの時はメイワン店にてちょっと高めの自然薯を注文したのですが,今回は佐鳴台本店にて大和芋にしました.私にはこちらの方が美味しく感じます. 腹ごしらえの後はキルフェボンに寄ってイチジクのパウンドケーキを買っていきます.相棒の淹れるコーヒーとの相性抜群です. 1時間余り練習して,休憩をはさみデジカメで録画してみました.粗や欠点が一目で確認できるので便利です.初回練習よりはかなり良くはなりましたが,課題も山積!本番までの克服過程が楽しみです.  昨日は冬至でして,夕方もあっという間に暗くなってしまいます.料金はかかってしまいますが,帰りは東名高速を走りました.やっぱり高速は楽ですね!
今回は大和芋 美味!  

0 件のコメント:

コメントを投稿