2017年12月3日日曜日

今年も師走

世間では師走に入りさぞかし気忙しいことだろうと思いますが自由人としてはひたすらマイペースです.馬鹿になりそうではありますが・・・  今朝は晴天ですが富士山には笠雲がかかっていました.天候がくずれる前触れでしょうか.  本日は防災訓練とのことでサイレンとともにマンション管理組合内の個別確認作業を行いました.これで管理組合役員としての最後の仕事となりほっとしています.  さて,午後はネオナート・マンドリンアンサンブルのコンサート.浜松まで電車の小旅です.  昨年は管理組合役員行事が重なり聴けなかったネオマン.二年ぶりにアンサンブルの妙を聴かせてもらいました. 各パート1名の重圧は担った者しかわからないだろうと想像しますが,みごとにやり遂げていたように思います.とりわけ私の二重奏の相棒は1stの重責を立派に果たしました.おつかれさま!  打上会にも参加させていただいたのですが,酔いにまかせ愛好会の内輪のもめ事をさらけ出してしまいネオマンの皆様にご迷惑をおかけしてしまいました.  根本をつめれば皆,よりよいマンドリン音楽を楽しみたい一点に集約できるのですが,その具体的手法に微妙な誤差があるようです.大所帯団体の贅沢な悩みとはいえ,なんとか解決できる術はないものでしょうかね.最小単位のネオマンが羨ましく見えます.
富士山の笠雲
裏山の紅葉
昼食のとろろ汁(自然薯)
浜松駅前
会場
ネオマン

0 件のコメント:

コメントを投稿