2017年1月5日木曜日

久能山東照宮初詣

昨日は小学校同期の飲み会メンバー3人で久能山東照宮初詣に行きました. 静岡駅北口前からバスに乗り,日本平ロープウェイ乗り場に行き,そこからロープウェイに乗って久能山東照宮に着きます.拝殿や家康公の神廟でお参りを済ませ,1159段の石段を下ります.茶店で一服した後,久能山下バス停からバスに乗り,一旦,東大谷バス停で静岡駅方面のバスに乗り換えです.この時,雑談をしていてうっかり乗り換え予定バスを乗り過ごしてしまいました.幸い次のバスが10分ほどの遅れですみましたので,新年会会場の店への到着もたいした遅れともならずに済みました. メンバーはいずれも酒豪で,この日も話がはずみついつい酒が進んでしまいました.勢いが出たところで次はカラオケです.やはり同年代で歌うのはなんとなく安心感がありますね. 今年はこの3人組で季節ごとの旬を味わいながら盃を交わそうということとなり,次は7月に飲み会予定です.
拝殿①
拝殿②
家康公神廟
家康公御手形 38歳 身長155cm 体重60kg
光る駿河湾

0 件のコメント:

コメントを投稿