2015年8月10日月曜日

日曜練習

昨日は愛好会日曜練習日で朝の9時から夕方5時までみっちり合奏練習の一日でした. 前日の土曜日は愛好会酒飲隊(さけのみたい)の集まりでがっつり飲んだのですが,さすがに翌日練習のことを考え,一次会でとどめることにしました.それでもいつもの「磯自慢」に加え,最辛口で名高い「三千盛」との味比べとなり,その味わいの違いを再確認し,最後はビールの泡で洗い流し締めです.二日酔いに至る一歩手前のあんばいですね. さて,合奏練習では2回目となるアコーディオン2台とのコラボ演奏です.明らかに前回を上回るアコーディオンの演奏内容でした.まず音量的に本来のアコーディオンらしさが出てきたように思います.あとは発音タイミングですが,これも練習を重ねるごとに改善されてきています.それと本日からパーカッションパートが加わりました.2部の映画音楽の合奏ではまさに効果てきめんで,それらしく聞こえるようになりました.まだまだつめの甘さが1部から3部まで多々ありますので,2週間後のパート練習で課題確認,その1週間後の合宿で克服というアクションプランの遂行となります.

0 件のコメント:

コメントを投稿