2015年1月1日木曜日

初詣

2015年元旦は寒風吹きすさぶ晴天で明けました.こうして家族そろっておせち料理をいただけるささやかな幸せをかみしめています.午後は「せんげんさん」として市民に馴染みの静岡浅間神社へ初詣に出かけました.今年は徳川家康公没後400年祭として県をあげて様々な催しが企画されていますが,ここせんげんさんも家康(幼名竹千代)が元服式を行った由緒ある神社であり,例年以上の人出で賑わっておりました.明後日は愛好会メンバーと久能山東照宮にお参りに行きますが,こちらもかなりの人出が予想されます.さて,私自身としては自由人として2年目を迎えますが,趣味のマンドリンと写真撮影に関してより深みを目指したいと思っています.そのためにも健康で充実した日々をおくれますよう祈願いたしました.
2015年元旦の富士
我が家の雑煮とおせち料理
せんげんさん赤鳥居
元旦の夕焼け

0 件のコメント:

コメントを投稿