2014年11月18日火曜日

タミヤフェア2014

タミヤフェアとは静岡市に本社を置く,プラモデルを主力商品として製造・販売している㈱タミヤ(旧㈱田宮模型)が毎年開催しているプラモデルファンのための集いのようです.今年も自宅の近くにあるツインメッセ静岡にて開催されるとのことですので出かけてみました.おそらく,私が生まれる前から市内に田宮模型があったことからだと思いますが,静岡県がプラモデルの生産全国一のようです.私も子供の頃からプラモデルが大好きで,小学校通用門前にある模型屋さんに毎日のように通い,展示品を前にあれが欲しい,これが欲しいと眺めていたものです.さて,会場内の一角では数多くのプラモデルのファンクラブが所狭しと作品を展示していました.私の興味は第二次大戦時の戦闘機や戦車です.その精巧な造りや塗装など,当時の本物を彷彿させる完成度には目を見張るばかりです.
ゼロ戦(日本)
メッサーシュミット(ドイツ)
ユンカース(ドイツ)
グラマン(アメリカ)
ムスタング(アメリカ)
コルセア(アメリカ)
タイガー戦車(ドイツ)
シャーマン戦車(アメリカ)
T型戦車(ソ連)

0 件のコメント:

コメントを投稿