2014年5月11日日曜日

サロンコンサート2014

昨日,愛好会第10回サロンコンサートがAOI7階講堂にて開催されました.サロンコンサートはいわば内輪の部内発表会みたいなものですが,チラシ配布にて外への案内もしているので一般の方々にも聴いていただくコンサートでもあります.昨年は100名以上の来客があったようですが,今回は90名ほどのようでした.出演者はソロ,デュオ,トリオ,アンサンブルと多彩で,プログラムもオリジナル曲から映画音楽,アニソン,民謡等バラエティに富んだ内容で観客の皆様にも楽しんでいただけたようです.私はマンドリン二重奏にて初参加したのですが,やはり普段の練習通りにはいきません.まず午前中のリハーサルで力んでしまったようで,午後になって指に違和感を感じていました.最悪は指がつってしまい演奏が続けられなくなってしまうのですが,なんとか騙し騙し弾くことに徹し,最後までたどり着くことができました.相方にも心配かけて申し訳なかったのですが,無事弾き終えてほっとしました.ですので練習で描いていた演奏の7割ほどの出来だったかと思います.相方も初参加だったのでかなり緊張はしたようですが,お互いになんとか弾き切ったことで,スリルを楽しめたと乾杯を交わすことができました.今回のサロンコンサート開催でも感じたのですが,愛好会は若手が実務をしっかりと遂行して,ベテランがアドバイスするといった良好なスタイルが保たれています.こうしたことが40回記念定期演奏会を迎えられる伝統なのかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿